Treasure Every Moment
FC2 managemented FC2 managemented
<<ありがとう元気です! | HOME | おじいちゃん、何の夢見てるん?>>
COMMENT
いづみ。
いづみのおじいちゃんの四十九日、無事におわったんだね。本当に、いづみの大切なおじいちゃんが、安らかに眠っていることを願います。

いづみの日記を読んでね、涙がいっぱいでてきたよ。あたしも同じような気持ちでいっぱいで、いづみがどれだけおじいちゃんが大好きで、どれだけおじいちゃんがいづみのことが大好きで、そんな人と離れてどんなにいづみが悲しいか、でもおじいちゃんも見守っててくれてるから、家族と離れてまでここにいるから、がんばらなきゃって思ういづみの気持ちも、全部痛いほどわかるよ、いづみ。

頭では、おじいちゃんが死んじゃったってことはわかってるのに、なんか実感がないんだよね。おじいちゃんのこと考えると、今までみたいに玄関から顔だして、おーよくきたなー!って笑顔で迎えてくれる気がしてしょうがない。日本に手紙書くとき、日本に送るもの考えるとき、おじいちゃんには何がいいかなーって、考えてる自分がいる。来年日本に帰ったとき、おじいちゃんはもういなくて、お墓のなかに入ってるおじいちゃんに会いに行くっていうのが、おかしくかんじる。眠ってるおじいちゃんに、なんで白い布がかかってお線香あげられてるのか、不思議でしょうがなかった。

おじいちゃんが亡くなってもう少しで1ヶ月。自分でも、だんだんおじいちゃんのことを考える時間がへってきたと思ってたけど、ふとしたときにおじいちゃんのことやっぱり考えて、涙がでてくる。昨日課題の本を読んでたら、中にでてくる家族の一人が死んでしまって、おじいちゃんが死んだって聞いたときの、頭がおかしくなりそうだったときのことを思い出して、またずっと泣いた。まだまだ、乗り越えられてないんだなって思った。でも、いづみの日記を読んで、これだけ大切な人に出会えて、そんな人の孫としていっぱい愛してもらって、思い出いっぱいもらって、今でも見守っててもらって、あたしもいづみも幸せなんだなって思ったの。
まだまだつらいけど、いづみも本当に、どれだけつらいだろうと思うけど、今自分がいる場所で、しっかりがんばろうね。そして、前にいづみが言ってたように、大切な人、本当に大切にしたいよね。
いづみ、いつも元気をくれてありがとう☆
I love you
2005/09/14 22:40 | みよ URL #-[ 編集]
みよへ
みよ、どうもありがとう。あたしもみよの言葉を読んでいろいろ考えたよ。ほんまに、人の死はつらくて悲しすぎる。でも、乗り越えていかんなんのよね・・。みよに、気持ちわかるよ、って言うてもらってほんまに救われる思いです。ありがとう。いっぱい思いだすことがあって、気がついたら泣いてたりするん。あたしもそう、頭ではわかってるんやけど、納得いかんっていうか、どこかで、また会えるんちゃうかと思ってる。考えることがいっぱいで、時々ほんまどうしようもなくなる。でもみよやあたしがもし悲しんで泣いてばっかりやったら、きっとおじいちゃんらも辛いやろうから、元気ださんと!って思うよ。

みよも言うてるとおり、うちらはほんまに幸せやなあ。ほんまそう思う。幸せな思い出だらけやもん。みよのおじいちゃんも、絶対いつもみよのこと守ってくれてるよ。だから、うちらは何も心配することない(^^)

ねーがんばろうねみよ!大切な人たちをほんまに大切にしていこうね。みよのおじいちゃんが安らかに眠ってること、あたしも心から願ってます。みよいつもありがとう!!!I LOVE YOU too!
2005/09/17 14:31 | いづみ URL #-[ 編集]
Please write a comment!
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
http://happyizi.blog9.fc2.com/tb.php/36-146c0dae
| HOME |
